« バレンタイン 2/14 | トップページ | 健全育成会総会 2/23 »

紙わざ展 2/16

10歳11ヶ月

毎年、夏になると島田へ観に行っていた「紙わざ展」だが、主催者が替わり、県内での展覧が無くなった。
寂しく思っていたら、今年は県内、それも浜松市内で展示されるという。
ので、家族4人で行ってきた。
場所は、ザザシティ浜松中央館3Fジオラマファクトリー
初めて行く所だ。
入ってすぐは、ジオラマファクトリーの作家、山田卓司さんの作品がずらり。
昭和の匂いのする情景が多く、親は結構楽しめた(^^)
奥の、少し小部屋のようになった所に、紙わざ大賞の入賞作品が展示されていた。
島田の「プラザおおるり」より、かなり小さいスペースだったので、「みっちり」という雰囲気だったが、久しぶりにみる紙わざアートはやっぱり楽しかったよ(^^)
双子は、紙のクマのオーケストラが、台紙にくっついてる足を剥がして歩き始めてる作品を気に入ってたようだった。
しかし、山田卓司さんって凄い方だったのね。
TVチャンピオンで、何度も優勝されてたとは。
毎年、ここで紙わざ展を開催してくれると嬉しいのになぁ、と思いながら、会場を後にしたのでした(^^)

|

« バレンタイン 2/14 | トップページ | 健全育成会総会 2/23 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事