« インカ帝国展 1/19 | トップページ | 学習発表会 2/2 »

インフルエンザ予防接種 2回目 1/26

10歳11ヶ月

年が明けてようやく、2度目のインフルエンザ予防接種を受けた(^^;)
予告しておかないと、グズグズ言うので、一応前日に告知したのだが、案の定2人ともブツブツ(^^;)
プラスは「注射じゃないのがいい」。
って、行く予定の小児科では、やってないって(^^;)

当日、午前中に小児科へ。
おでこに当てて一瞬で測れる体温計で、看護師さんが体温を測って下さった。
すぐに呼ばれて、診察室へ入る。
マイナスは、家ですっかり覚悟を決めたようで、サクサク支度。
先生の前の椅子に座り、おとなしく診察を受け、どんどん腕まくりをする。
覚悟の決まらないプラスは、マイナスが注射されている間もグズグズ言い、体重計に乗ったりして落ち着かない。
マイナスと交代しても、まだグズグズしており、先生が聴診器を当てている時にも、まだ「え~~」等と言っていた(診察の邪魔だって ^^;)
その間、マイナスはというと、グズグズではないのに、やっぱり体重計に。
先生に苦笑されていたよ(^^;)
ようやく接種を終え、待合室へ戻る。
出血が止まるのを待ち、変調が起こらないか、念のため30分ほど病院で待機してから帰宅。
はぁ、これでとりあえず、インフルエンザの予防はオッケー。
勿論、手洗い、うがいも励行するけどね。
しかし、こんなに注射嫌いだっけ。
プラスは、帰宅した後も、恨みがましく「痛かった」と何度も言っていた。
来年が思いやられるよ(-_-;)

|

« インカ帝国展 1/19 | トップページ | 学習発表会 2/2 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事