« 仕事始め&始業式 1/7 | トップページ | ツタンカーメン展 1/12 »

読み聞かせ 1/9

10歳10ヶ月

今学期最初の、読み聞かせボランティアの当番だった。
朝、8時5分前に、読み聞かせる教室前の廊下へ。
今日は、プラスのクラスだった。
8時が来て、教室に入り、お当番さんのかけ声でご挨拶。
このところ、マイブームの「桂三枝の落語絵本シリーズ 考える豚」を読んだ。
時折、小さい笑い声が起きたかな(^^)
プラスは中央の後ろの方で聞いていた。
持ち時間10分をちょっと過ぎて終了。
図書室へ急ぎ(学校の廊下は走ってはいけません)、記録を付けて帰宅。
今日も楽しませてもらいました(^^)

|

« 仕事始め&始業式 1/7 | トップページ | ツタンカーメン展 1/12 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事