« 夢の島プロジェクト忘年会 12/23 | トップページ | 実家忘年会 12/28 »

クリスマス

10歳9ヶ月

24日は振り替え休日だったのだが、会社は稼働日。
ということで半日出勤し、午後半休にした。
会社帰りに、予約しておいたクリスマスケーキを受け取りに行く。
今年はAKIYAMAのチョコレートケーキにしたよ(^^)
4等分にし、まるはとマイナスはその晩にペロリ。
プラスと私は翌日まで持ち越した。

翌25日の朝は、サンタさんからのプレゼントが届く日。
我が家では、玄関に置いてくれることになっているので、2人で玄関へ。
小さい包みと、それより少し大きな包みがあったのだが、2人とも小さい方が自分のだと言う。
開けてみたら、小さい方がマイナスが欲しがっていた3DSソフト、大きい方がPSP本体だった。
「やったー!ゼルダだー!」と喜ぶマイナスの横で、プラスがべそをかき始めてビックリ。
「3DSソフトかwiiが良かった・・・」らしい(^^;)
ら、マイナスが「いーじゃん、こういう滅多に無いモノもらえて」と慰めていたのにもビックリしたよ。
でも、設定のために、箱を開けて、まるはと一緒にいろいろ触っていたらどんどん機嫌が直り(^^;)
しばらくしたらニコニコでいじってたよ。
マイナスは、ゲームをやるために、どんどん支度してどんどん宿題をこなしてた。
こういうところが面白いなぁ(^^)
ここで親は出勤。
双子はお留守番。
私が家を出るときは、2人で、おでこを付き合わせて、新しいソフトで遊んでおりました。

帰宅したら、修理に出していたマイナスの3DSが届いたらしく。
マイナスにとっても、大きなクリスマスプレゼントになったかな。
まるはも早めに帰宅して、プラスのPSPの設定の続き。
戻って来たマイナスの3DSが新品になっていたので、そっちの設定もやってた(^^;)
サンタさんがPSPソフトにまで手が回らなかったようなので、ロックマンシリーズをダウンロードした。
古いゲームだけど、ゲームセンターCXで有野課長が挑戦したソフトなので、嬉しそうだったよ(^^)

2人とも嬉しそうで楽しそうで良かった良かった。
親が頼んどいて何だけど、これからまたゲーム三昧になるんだろうなぁ・・・。

|

« 夢の島プロジェクト忘年会 12/23 | トップページ | 実家忘年会 12/28 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事