« 書き初め 1/5 | トップページ | 読み聞かせ 1/9 »

仕事始め&始業式 1/7

10歳10ヶ月

小学校の始業式&仕事始めだった。
ようやく、お弁当も今日で終了。
料理不得意な私には、長期休みは辛いわ(-_-;)
ま、夏休みや春休みに比べたら、冬休みはお弁当を作る日数は少ないんだけどね。

月初めなので、子供達は集団登校。
マイナスは、サクサク支度して間に合う時間に家を出た。
ので、「家の前を通る時にピンポンしてってよ」と頼む(プラスのため)。
ほどなく、ドアのチャイムの音がしたのだが、プラスはまだ着替えてない状態。
マイナスが行ってしまってから、ゆるゆると支度をし、のんびり「行ってきまーす」。
送り出してから、リビングを見たら、冬休みの生活表が忘れられてた。
3学期を象徴してるのかな・・・(-_-;)

|

« 書き初め 1/5 | トップページ | 読み聞かせ 1/9 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事