« お年始回り&初詣 | トップページ | 仕事始め&始業式 1/7 »

書き初め 1/5

10歳10ヶ月

冬休み恒例、書き初めの宿題。
始業式を2日後に控えて、ようやく着手した。
今年の課題は「大きな夢」。
先にマイナスが書くことにした。
が、2枚書いて「いいよっ」。
えー?!去年、名前書くのに上手くいかなかったりしたんだから、名前の練習用も兼ねて、もうちょっと書きなよ。
が、ちょいちょいっと細筆で名前を書いて終了。
いや、早いのはいいんだけどさ、もうちょっと・・・。

次はプラス。
お手本を見て丁寧に書く。
6枚くらい書いたのだが、納得のいくモノが書けないようで(^^;)
「ここが上手くいかない」とブツブツ言うのへ、何故かマイナスが「上手に書けてるじゃん」「ここがいいじゃん」とフォローしていたよ(^^;)
それでも一応許せるモノが書け、名前を書いて終了。

相変わらず、全然違って面白いよ、君たちは(^^)

|

« お年始回り&初詣 | トップページ | 仕事始め&始業式 1/7 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事