« まるは忘年会 12/29 | トップページ | お年始 1/1 »

旧友 12/31

早朝、珍しい人からメールが来た。
小学校4年生くらいの頃に、一緒につるんで遊んでいた友人から。
私の連絡先を突き止めて(笑)わざわざ送ってくれたのだ。
中学は別になって、高校の頃、一度会ったきりだったので、30年近くぶり。
ビックリ&懐かしかった。
インターネットで私の名前を検索し、芝居関連のサイトがヒットして分かったらしい。
ちょっぴり珍しい名前で良かった(^^)
そして、よく覚えててくれて、よく調べてくれたよ。
私も調べたら、彼は音楽でご飯食べてました。凄い!
小学校は鼓笛隊、中学、高校は吹奏楽部、そして音大に行ったのは知ってたけどさ。
いやあ、ホントよく私に連絡取ろうなんて思ってくれたよ。
早速お返事を出しました(^^)

それから。
いつも行くスーパーで売られていないモノが欲しかったので、近所ながらあまり行ったことのないスーパーに行ってみた。
やはりそこにも無かったのだが、別の物を買ってレジに並び、お金を払っていたら、「ことちゃん」と声をかけられた。
見ると、ダンス友のKちゃんでした。久しぶり♪
最近はなかなか会う機会が無く、年賀状だけのおつき合いになってしまっていたけど。
サッカー台で袋詰めをしながら、した後も、店の隅っこで、いろいろ喋っちゃったよ(^^)
Kちゃんは、毎日のように利用しているスーパーらしく、「ことちゃん、ここによく来る?」と聞かれたけど、「全然(^^;)」と・・・。
それにしても2人とも、大晦日の、日が落ちてからの買い物だったのに、偶然会えてホント嬉しかった。
お互い「この時間に来て良かった~」と言い合ったよ(^^)
ダンスだけでなく、ご家族の近況とかも聞いて、話に花が咲いちゃった(この歳になると、いろいろあるのです)。
年賀状は勿論だけど、メールする約束もして別れたのでした(^^)

一年の終わりに、嬉しい再開でした♪

|

« まるは忘年会 12/29 | トップページ | お年始 1/1 »

私日記」カテゴリの記事