« 実家忘年会 12/28 | トップページ | 旧友 12/31 »

まるは忘年会 12/29

10歳10ヶ月

翌29日は、まるはの学生時代の友人との忘年会。
街のビックカメラで、プラスのPSP用ケースと、マイナスの3DS用カバー(新品になってシールが全て無くなっていたので)を買い、そのまま、まるはだけ飲み会会場へ。
双子と3人で帰宅し、食事後、そろそろ寝ようかという頃、まるはから電話が。
って、最初、ナンバーディスプレイに表示されたのが知らない番号だったから躊躇したよ(^^;)
ら、ケータイが故障したので、友達のを借りたとのこと。
迎えに来て欲しいと言うので、3人で出かけた。
ミスドにいるとのことだったので、店の前に車を停めたのだが。
連絡手段が無い。
ケータイは繋がらないし、自宅にかかってきた番号は控えてこず。
車を路駐して、店に探しに行くのも躊躇われたし、小学生を見に行かせるワケにいかない。
うーん・・・と困っていたら、車の後ろから見覚えのある人が。
義妹夫さんだった。
こちらに気付いてくれ、声をかけてくれたので、状況を説明したら「あ、じゃあ、見てくるよ」と、ミスドへ。
相変わらずフットワークの軽い人だ(^^)
しばらくしたら、友人2人に伴われたまるはと一緒に出てきた。
ら、友人のMさんとSさんが「なんか体調悪いみたい」「今日、ヘンだった」と教えてくれ。
どうやら、トイレでケータイを水没させたようで、Sさんのケータイを借りて電話したらしい。
MさんとSさんにお礼を言い、飲み会帰りという義妹夫さんを、お礼の代わりに、家まで送って行った。
道中、入院中の義母の話などしたのだが、翌日まるはは全く覚えてなかった(-_-;)
というか、義弟を送って行ったのすら、覚えてなかったよ(-_-;)
こういう状態になって帰って来たのは、結婚18年中、2回目。
体調が悪かったならしょうがないけど、自分の面倒は自分で見られる状態でいて下さい。

|

« 実家忘年会 12/28 | トップページ | 旧友 12/31 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事