« お楽しみ会12/20 | トップページ | 冬休み開始 »

忘年会12/21

会社のグループの忘年会だった。
このグループに配属になって、2度目の忘年会だ。
バスの時刻表を見たら、開始時間の5分遅れくらいで着けそうだったので、久しぶりにバスで街に行くことにした。
ら、待てども待てどもバスが来ない。
実はウチの最寄りのバス停は始発駅なのだが、始発と言えど、街から来たバスが反転して来るというだけ。
街から来るバスが全然姿を現さないのだ。
結局、15分以上遅れてやって来た。
「駅前が混んでいるので」と言い訳をしていたが、空いている田舎道でも急ぐ様子が全く無いのにイライラした。
始発が遅れたからって、それを基準にする必要ないし、何も知らずに待ってる人は15分遅れてるのを待ってるんだから、少しでも時間を縮めればいいと思うのだが、それは素人考えなのか?
途中のバス停で乗った小父さんにも、文句言われてたけど、運転手さんはへのカッパだったよ(-_-;)

そんなこんなで、約20分遅れて宴会場へ。
空いていた端っこの席に座った。
女子が固まっていたところではあったのだが、お隣はお偉いさんのHさん(^^;)
初めていろいろお話ししたら、前の部署にいた頃だけでなく、私の名前をしっかり覚えていて下さったのにビックリした(勿論同じ部署になったことは無い)。
やっぱ偉い方は違うのかしらん。
Hさんとかつて同じ部署で、入社する時に面接してもらったという派遣社員の子が、「どういう基準で(従業員を)選んでるんですか?」という質問をして、それの答えに感心したよ。
やっぱ、最後は人柄なんだなぁ。
2時間ほどでそこはお開きになり、お店を替えることに。
同じプロジェクトの人達を見失ったので、カラオケに付いて行くことにした。
このグループでのカラオケは、初参加(^^;)
人数が多かったので、2部屋に別れたのだが、年齢層が高い方に参加することに。
今度は営業のお偉いさんと同席。
みんなはっちゃけてて面白かった(^^)
23時頃、まるは&双子に迎えに来てもらった。
楽しい飲み会でした♪

|

« お楽しみ会12/20 | トップページ | 冬休み開始 »

私日記」カテゴリの記事