« 三者面談12/18 | トップページ | 忘年会12/21 »

お楽しみ会12/20

10歳9ヶ月

プラスのクラスでお楽しみ会&送別会が行われた。
前々から、担任の先生から聞いていたので、知ってはいたのだが、お菓子作りなどもやるようだ。
開催日ちょっと前に、プラスから必要な物を申告された。
ホットケーキミックスとシロップは買い置きがあったのでオッケー。
ら、前日になって、トッピングする物が要る、と言い出した。
仕方無いので、仕事から帰ってから、近所のスーパーへ。
泡立て済みの、ムースみたいに出て来る生クリームや、フルーツ缶も勧めてみたが、本人の希望はチョコペンのみ。
あまり種類がなかったのだが、2本買った。

当日は、材料と、エプロン等実習に必要な装備を持って、でもいつものようにダラダラと学校へ行った(^^;)

帰って来たら、喋る喋る(^^;)
トッピングは、同じ班内でいろいろと交換したらしく、美味しいホットケーキが食べられたようだ。
よっぽど楽しかったんだね。
良かったね(^^)

ちなみにマイナスのクラスもお楽しみ会&お別れ会があったようだが、こちらは鬼ごっこ=逃走中などしたらしい。
先生も一緒にミッションなどやったようだ。
こちらのクラスも2学期最後に、楽しい時間が過ごせたようで、良かったね(^^)

|

« 三者面談12/18 | トップページ | 忘年会12/21 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事