« 旧友 12/31 | トップページ | お年始回り&初詣 »

お年始 1/1

10歳10ヶ月

年が明けて、まずは義母のお見舞いに。
夕方、4人で病院に行った。
義母が入院している階でエレベーターを降りようとしたら、開いたドアの向こうに知った顔が。
「あれ?この子どっかで・・・」と思ったら、義姉の孫、A君だった。
よくよく見たら、義姉と義甥お嫁ちゃんAちゃんの顔もあり、義甥R君がトイレから出てきたところだった(^^;)
偶然会ったので、お互いに心の準備が出来て無くてちょっとアワアワしたけど、とりあえず新年のご挨拶。
改めて年始の挨拶に行くことを伝え、エレベーターの中と外に別れた。
こういうところが、まるは家の人々は偉いと思う(今回会ったのは義姉だけど義妹も含む)。
ホント、しょっちゅうお見舞いに行くんだよね。
実母も病院やお墓に頻繁に行く人だけど、それを上回るモンなぁ。
元気にしてる時は、ほとんど顔を出さないんだけど(^^;)

義母は救急車で運ばれた病院を一度退院し、介護老人保健施設の入所順番を、ショートステイで待っていたのだが、発熱して再入院。
治療が一通り終わったので、介護療養型医療施設にいる、という状態。
嚥下機能の低下によって発熱したらしく、絶飲食で、点滴で栄養を摂取している。
もう話も出来ないような状態だけど、少しは良くなるのかなぁ。

|

« 旧友 12/31 | トップページ | お年始回り&初詣 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事