« 誕生日12/2 | トップページ | 自主勉 みそ汁 12/10 »

『ら抜きの殺意』観劇12/8

劇団からっかぜ公演『ら抜きの殺意』を観に行った。
今回も夢の島プロジェクトの稽古の一環という位置づけ。
まるはに福祉交流センターに送ってもらい、1階ロビーでみんなと待ち合わせた。
なべちゃん、T兵ちゃん、がっしーさん、Hちゃんと息子のK君が既に来ていた。
2階ロビーで取り置いてもらったチケットを受け取り、客席へ。
とはいえ、前の方で観たい人、少し上からでないとみえないと少し上がり始めの席で観る人、咳が出るので他のお客さんの邪魔にならないようにと上の方の席で観る人と、待ち合わせしたにもかかわらず、バラバラの席で観ることになった。
緞帳は下がっておらず、セットがあらかじめ見えていたのだが、これが凄い!
天井(?)に届くかという規模の大きさも凄いけど、高低差がある舞台と、ディティールの細かさが、やっぱり素晴らしい。
これだけ本格的なセットで演じられるのって、楽しいだろうなぁ。
感想は、HPに書く予定です(いつになるやら・・・ ^^;)。
終了後は、時間の関係ですぐにバラシ作業が始まり、時間のある芝居人達は(勿論他劇団)みんな手伝いに舞台上に上がった。
息子君と一緒のHちゃんと、迎えが来る予定の私は、お手伝いに加わらず。
ゆーさんに渡すモノがあったので、それだけ手渡して帰って来た。
なんだか、演観協を思い出したよ(^^)
いいお芝居でした♪

|

« 誕生日12/2 | トップページ | 自主勉 みそ汁 12/10 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事