« 夢の島プロジェクト稽古11/11 | トップページ | あけましておめでとうございます »

クラブ最終日11/15

10歳8ヵ月

双子の小学校のクラブ最終日だった。
年に5回、4~6年生が、午後の授業を使って行うのだが、プラスは科学クラブ、マイナスはボードゲームクラブに所属している。
前日に持ち物を用意。
プラスは、ダンボール箱と布テープ、スティックシュガー、割り箸を持って行くと言う。
前日、近所のドラッグストアに布テープを買いに行ったのだが、当日朝になって「お玉もいる」と言い出した。
布テープを買いに行ったときに言って下さいよ(焦げるらしい)・・・orz
仕方無いので、家で使っている2つのウチの、古い方を持たせた。
マイナスはいつも通り、UNOのカードを持って学校へ。

帰宅後、楽しかったようで、 いろいろ話してくれた。
プラスの科学クラブでは、まず空気砲を作ったとのこと。
私が帰宅した時には、2人でボフボフやって遊んでいたよ。
マイナスが「布ガムテープ臭い」と言ってたけど(^^;)
それから、べっこう飴を作ったらしい。
予告通り、お玉に焦げが着いてたけど、持って帰って来た飴を、私にも分けてくれた(^^)
美味しかったよ(^^)
マイナスは、ゲーム大会をしたらしい。
前回は準優勝だったのだが、今回は入賞できなかったとのこと。
とはいえ、2人とも1年間、楽しかったらしい。
よかったね(^^)
来年は何クラブにはいるのかな。

|

« 夢の島プロジェクト稽古11/11 | トップページ | あけましておめでとうございます »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事