« 親子読書週間 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古11/11 »

球技大会11/10

会社の球技大会に参加した。
同じフロアの営業の女性達が、インディアカに参加するのに、人数が足りないから出ない?と誘ってくれたので。
インディアカってよく分からないけど、みんなもよく分からないみたいで経験は必要なさそうだし、他の人は本当に都合が悪いようだったし、動くのは嫌いじゃないし、ということで、出場することにした。
ちょっと教えてもらって、ちょっと練習して、当日試合に出ればいいや、と軽く考えていたら、とんでもない(笑)
昼休みに、毎日15分程度だけど練習し、そればかりか、夜、インディアカを含むいろいろなスポーツをしているサークルに知り合いがいる方の口利きで、中学校の体育館での練習に混ぜて頂いて、基本をみっちり教えて頂いたりもした。

そして迎えた大会当日。
インディアカ出場チームは16組で、試合はトーナメント方式。
2セットを戦い、同点ならジャンケンで勝敗を決めるというルールだった。
ちなみに、インディアカとは、手で打つバドミントンのような、バレーボールのような競技なのだが、シャトルを使うので、風の影響をかなり受ける。
外での大会って、どうなのよ・・・(^^;)
1回戦目は、ソフトグループと対戦。
お互い1セットずつ取ったので、ジャンケンをすることになり、ウチのチームはリーダーのFさんが前に出た。
見事勝って、1回戦突破。
2回戦目は、製造グループ。
若い男性が多かったので不利かなと思ったけど、逆にパワーが有り余っているカンジで、自滅・・・(^^;)
2回戦を突破した。
3回戦目は既に決勝戦。
同じグループの製造チームと対戦した。
この試合では、私達のチームは、風の影響をもろに受けてしまい、1セットも取れずに負けてしまった。
決勝戦は「3セットマッチで」と言われたのに、ちょっと悔しかったなぁ・・・。
とはいえ、予想もしなかった準優勝♪
交代要員もいなかったのに、しかも年齢は(多分)一番高くて、唯一女性オンリーのチームだったのに、頑張ったよね(自画自賛)。
応援に来てくれたYさんとOさんも含め6人で、賞品を山分けして、ホクホクで帰路についた(^^)

久しぶりに動いて楽しかったし、ビールやらインスタントラーメンももらえて嬉しかった(^^)
来年もまた出ようかな(笑)

|

« 親子読書週間 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古11/11 »

私日記」カテゴリの記事