« 夢の島稽古10/14 | トップページ | バレエ公演10/20 »

林間学校準備

10歳7ヶ月

林間学校は、かわな野外活動センターに行くことになっている。
我が家より、かなり北にあり、山が近いので(てか山の中?)かなり寒いらしい。
懇談会でも「山を歩くので長袖長ズボンにしてください」との説明があった。
時期的にまむしが出ることがあるらしい(^^;)
それから、沢登りをするので、換えの靴も要るらしい。
双子は、去年は一昨年の服がまだ着られたのであまり買い足さなかったのだが、サスガに今年はどれも小さくなってしまったので、この機会に長袖長ズボンを買うことにした。
靴も、ちょうど小さくなって傷んできたところだったので、これも買うことにした。
が、特にお洒落でもないのに、こだわりがあるので、なかなか気に入ったものが無い。
(てか、流行りに関係ないこだわりだから無いんだろうね)
更に、2人の趣味が違うので、なかなか揃わない。
親が働いているので、週末しか動けないのが、凄く面倒臭かった。
当たり前だが、その間、買い物しか出来ないし。
2人とも、洋服売り場なんて嫌いだから、自分のをチラッと見たら、移動したがるし(相方が試着とかしててもうるさい)。
というワケで、3週に渡り、靴店&浜松郊外のショッピングセンターを渡り歩き、直営店は勿論、専門店も物色して、ようやく3日分x2人の着替えをゲットした。
・・・疲れた。
他にも、食事係なので、ピーラーや布巾を買い、去年持っていった懐中電灯やカッパ、家庭科で作ったナップザックを用意し、去年使ったリュックサックに入れて、準備万端。
1週間前から、学校からのお便り(プリント)で体調管理もして、ワクワクドキドキの林間学校準備だった。
さてさて、当日が楽しみだねぇ(^^)

|

« 夢の島稽古10/14 | トップページ | バレエ公演10/20 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事