« 参観会10/2 | トップページ | 不調 »

読み聞かせボランティア10/3

10歳7ヶ月

2度目の読み聞かせボランティアだった。
今回は、マイナスのクラスへ。
前回の経験をふまえ、今回は少し早めに廊下に着くことが出来た。
時間が来たので、教室に入る。
が、子供達の動きが無い(^^;)
どうやら、音頭を取る日直さんが、別の仕事をしていたようで、先生に注意されて、挨拶をしてくれた(^^;)
読んだのは「ばけものつかい」、前回と同じく川端誠さんの落語絵本だ。
前回の経験をふまえ、私の体で本が見えにくくなりそうな子に少し寄ってもらう。
やはり5年生は、大きく反応はしてくれないけど、でも今回はくすくす笑う声が聞こえて、楽しんでくれてるんだなと嬉しくなった(^^)
終了後、挨拶をして廊下へ出たら、今回は少し早かったようで、他のクラスではまだ本を読む声が聞こえていた。
図書室で、アーカイブに記入して終了。
やっぱり私が楽しいボランティアだなぁ(^^)

|

« 参観会10/2 | トップページ | 不調 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事