« 読み聞かせ初参加9/5 | トップページ | 材料9/11 »

パンク9/7

朝、出勤時に、自宅近くの広い道路を車で走っていたら、どうも加速が悪い気がする。
先日も、不調があって修理してもらったばかりだし、又どこか壊れたかなぁ、と少し気が重くなった。
まぁ、もう10年も乗っているから仕方無いんだけど・・・。
と思っていたら、細い路地で信号待ち中、歩行者の方に助手席の窓ガラスを叩かれ。
「パンクしてますよ」えええ~~!!「ありがとうございます」。
近くのコンビニの駐車場のすみっこに停め、確認したら、左後ろのタイヤがペッチャンコだった。うへぇ(--;)
これは残りの会社までの距離、走らない方がいいよなぁ、あと半分くらいあるし・・・。
というワケで、久々のタイヤ交換。
トランクを開け、工具を取り出し、スペアタイヤを出そうとしたら、出ない。
後部座席にはさまって出せないカンジなので、座席を前にだそうとするが、レバーがよく分からない。
ここでまるはに電話し、座席の動かし方だけ教わって続行(パンクしたことは報告)。
なんか、昔乗ってたマーチよりジャッキがちゃっちい気がするなぁ。
と思ってたら、案の定サイズが小さくて、回すのが硬くて、アスファルトで手の甲擦っちゃったよ(--;)
四苦八苦しながら、無事終了。
超久しぶりのタイヤ交換だったけど、覚えてるモンだ(^^;)
パンクしたタイヤと工具をトランクにしまい、コンビニで水道を(勝手に)借りて手を洗う。
会社に遅刻する旨、電話連絡して出発。
10分遅れで着くことが出来た。
この程度の遅刻で済んで良かったよ。
はあぁ、久々に力仕事したら、やっぱり筋肉痛になったわ・・・(^^;)

|

« 読み聞かせ初参加9/5 | トップページ | 材料9/11 »

私日記」カテゴリの記事