« 夢の島プロジェクト稽古9/16 | トップページ | 学校保健委員会9/19 »

名古屋9/17

10歳6ヶ月

夏休みにどこへも連れて行ってあげなかったのを、子供達にも言われたので、3連休ラストは名古屋へ。
あちこち何かイベントがないか探したモノの、美術館の特別展示とかにもあまり興味を引かれなかったので、科学館へ行くことにした。
雨の中、結構な時間、駐車場入りを待ち、お昼頃館内へ。
新しくなってから、双子&まるはは初めて、私は名古屋科学館自体が初めて。
浜松や静岡のと比べては行けないかもしれないけど、見るのに疲れるくらい沢山の展示があって面白かった。
最後の方は、東京の博物館同様、足の裏が痛くなってしまって、大変だったよ(^^;)
これなら何回か来ても、楽しめるんじゃないかな。
そんなに長くいないつもりが、結局閉館近くまでいてしまった(^^;)
その後は、約束していたポケモンセンターナゴヤへ。
双子の目当てはポケモントレッタ(アーケードゲーム)。
プラスは先にトレッタレポートを購入、マイナスは「レポートはいらない」と、その分、ゲームに時間とお金を費やした。
2人の気が済んだところで、ショップに移動。
が、プラスは「レポート買ったから」と他のモノは買わないと言う。
マイナスは、ストラップが欲しかったのだが、お気に入りポケモンがことごとく売り切れており(自分でお店の人に聞いた)、3種類目がようやくあって、無事ゲット。
良かったねー(^^)
ただ、2人とも「折角来たんだから」という気持ちが少ないらしく、親としてはちょっと高めでも買ってあげようと思っていたのに、2人ともおこづかいの範囲でつましく買ってました。
まるはが、会社にお土産に出来るようなモノを売っている店がないかというので、近くを散策。
ら、まるはが「あれ・・・」と言う。
見れば、なんだか見覚えがあるようなモノが・・・。
なんと、浴衣を着たエリザベスだった。
「なんだこれ!」と思ったら、すぐ横にジャンプショップが。
「おおー!」と思わず入っちゃったよ。
最近、スカパーで見ているアニメの原作グッズが結構あって、親子ともテンションが上がった(^^;)
結局、ちょうど手頃なのが無くて何も買わなかったけどね。
それにしても、最近は、我ながら少年漫画をよく見るなぁ。
子供の頃は、「マカロニほうれん荘」くらいしか、自分で買った漫画って無かったのになぁ。
お天気は荒れてたけど、親も子も楽しめた1日でした(^^)

|

« 夢の島プロジェクト稽古9/16 | トップページ | 学校保健委員会9/19 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事