« 材料9/11 | トップページ | 名古屋9/17 »

夢の島プロジェクト稽古9/16

10歳6ヶ月

今回の稽古は、珍しく3連休の中日。
だからだと思うが、私が出かける支度をしていたら、マイナスが「ボクも行くから」と、さも当然のように言い出した。
えー、と思いつつ、プラスも行くと言うので、2人を乗せて、浜北文化センターへ。
3階の会場へ着いたら、今日はなべちゃん、T兵ちゃん、Hちゃんのいつものメンバーに加え、お久しぶりのがっしーさんの姿が。
発声練習の後、作り始めている芝居の、台詞を録音すると言う。
そのために来てもらったらしい。
聞いてなかったので、少し戸惑ったが、双子にも静かにするよう言い聞かせ、録音開始。
台詞覚えの材料にするそうで、今回だけでなく、再演があればその時にも使うつもりとのこと。
双子はゲーム機持参だったので、おおむね静かにしていられたが、時折歓声が上がってしまうことがあり、なべちゃんやがっしーさんにも注意され、母としてはハラハラした(--;)
芝居に興味がないなら、来なくていいのに。
と思っていたら、帰宅後マイナスが「ボク、発声練習してたよ」。
えー、気付かなかったよ。
もっとアピールしてくれたまへ。
少しは、芝居が気になりだしたのかな。
そうだと嬉しいのにな。
さて、録音した音は、その場でCDに焼いて配布してくれたのだが、私の車では未だにカセットテープしか聴けないので、練習に使うのにはCDデッキを出すか、カセットに録音し直さないといけない・・・。
まぁ、ぼちぼちと始めましょうかね・・・。

|

« 材料9/11 | トップページ | 名古屋9/17 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事