« パンク9/7 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古9/16 »

材料9/11

10歳6ヶ月

今学年から家庭科が始まった双子。
1学期は主に調理だったのだが、終盤からは裁縫が始まった。
基本を取得し、今学期はナップザックを作るらしい。
材料を揃えなくてはいけないのだが、学校に注文してもいいし、自分で用意してもいいとのこと。
2人とも注文用紙をもらってきた。
キットになっているし、ナップザック用の布なので、デザインも中央に絵がある物が多く、市販のキルティングより格好いい。
ので、2人とも自分の好きな柄を選んで買うことにした。
注文はほぼ同じだったのだが、品物が届いたのはプラスの方が先だった。
ら、マイナス、「見せて!」としげしげ見た後、「ちゃんと縫ってあるんだ」。
何のこっちゃと思ったら、写真で格子に縫ってあるのを(キルティング布)、自分で縫うのだと思っていたらしい。
「安心した」とニッコリ。
ぷぷ、そりゃ、ドキドキしちゃうねぇ。
今のところ、2人とも家庭科が大好きで、とても意欲的。
将来、家事の出来る男子になってくれたまへ♪

|

« パンク9/7 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古9/16 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事