« 鹿島の花火大会8/25 | トップページ | 新学期8/30 »

ポケモン映画&デビュー8/26

10歳6ヶ月

公開から1ヶ月以上経って、ようやくポケモン映画『聖剣士キュレムvsケルディオ』を観に行った。
相も変わらず、ギリギリの時間にTOHOシネマズ浜北へ。
ネットで座席指定をした時は、結構、余裕で空いていたのだが、行ってみてビックリ、満席だった。
ちなみに、我が家の隣のグループが、ウチが予約した席に、1席侵食しており。
指摘したところ、お母さんは「え?あの・・・」と戸惑っていたのに、小学校中学年か高学年くらいの男の子が(お母さんに)「早く!」と移動を急かしたのに、笑ってしまった。
しっかりしたお子さんだ。
10分ほど予告編の上映があったので、焦らなくても、開始には間に合ったよ(^^;)
2本立てを楽しみ、終演後には、DSゲームにキャラクターをゲット。
大満足の双子だったが、今回は「トレッタ」という新しいアミューズメントゲームのキャラクターをもらったので、映画の後、同じ店内のゲームセンターに行ってみた。
勿論、双子は初ゲーセン。
列に並んでポケモンゲームを楽しんだ後、映画の半券でクレーンゲームが出来るというので、挑戦。
マイナスは、ソフビっぽいポケモンフィギュアを狙ったが、取れず。
「欲しいのが無い」と言うプラスの分と、私の分もつぎこんだが、やっぱりダメ(^^;)
まるははお菓子を狙うも、惜しいところで失敗。
「もう帰ろうか」となった時、店の端っこにカクレモモジリのクレーンゲーム発見。
プラスがやりたいというので、出資してあげた。
が、結果は敗退。
ポケモンゲームのトレッタ以外何もゲットせず(これは1回に必ず1枚もらえる)、ゲーセンを後にした。

私はゲームセンターって、楽しくなるまでにある程度お金をかけないといけないので、つい勿体ないと思ってしまって、ほとんど行かないんだけど。
まるはは多少行ったことがあるらしいけど。
マイナス君の熱くなりっぷりに、将来、ギャンブルにハマりそうな気がして、ちょっと怖い母でした(^^;)

|

« 鹿島の花火大会8/25 | トップページ | 新学期8/30 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事