« 親の夏休み | トップページ | 鹿島の花火大会8/25 »

トリックアート展

10歳5ヶ月

そして、日曜日はまるはが会社を休み。
遠鉄百貨店で開催されている、トリックアート展に行った。
中部や東部の方で、開催されたのは何度か聞いていたが、わざわざ行くほどでもなぁ、と思っていたら近場に来たので、行ってみることに。
遠鉄百貨店が新しくなって出来た、ホールにもちょっと興味があったしね。
開催期間の最後の週末だけあって、結構混んでおり、チケットを買って入るまで、かなり時間がかかってしまった。
やっと入場したら、やはり混み混み(^^;)
双子はあまり興味をそそられないようで、よく見る合成写真を撮ろうとしたのに、全然協力してくれなかった(--;)
とはいえ、穴から覗いた絵が実はもの凄く縦長だったり、街並みの絵が視点に付いてきたりという定番トリックに徐々に食いつき。
身長が左右の端で逆転する部屋や、壁に描かれた椅子に座る(フリをする)のに、結構楽しそうな様子になり、最後の鏡の部屋では、2人ともノリノリで写真を撮らせてくれた。
いつもこうなんだよね(^^;)
始めから楽しめば、自分達だって楽しい時間が長く過ごせるのに。
とはいえ、やっぱり思ったほど面白くなく(失礼)。
生で見ると、やっぱ「絵」なんだよねぇ。
テレビとか写真とか、何か媒体をはさんだ方が、断然面白いなぁ。
その後は、ちょろっと遠鉄百貨店を覗き。
超久しぶりに、文房具や子供の階を見られて良かった(^^)
買うのはまだまだ余裕がないけどね(^^;)

|

« 親の夏休み | トップページ | 鹿島の花火大会8/25 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事