« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 浜松まつり »

遠足

10歳2ヶ月

毎年恒例の春の遠足。
近所の公園に徒歩で行き、1年生を迎える会を兼ねるというモノ。
朝、お弁当を作って送り出した。
一応、天気予報では、1日保つということだったが、昼前に雨が降り始め。
結構な勢いだったので、どうなったかなぁと思っていた。
そういえば、自分が4年生の時の春の遠足も雨に降られたなぁ。
中田島砂丘に行ったのだが、砂浜には行かず、その手前の松並木の中で、雨宿りしながらお弁当を食べたっけ。
幸い、雨はすぐ上がった。
合羽も持ってったし、まぁ、大丈夫だろうと思いつつ、帰宅後、2人に話を聞いた。
ら、やはり雨が降っている時間は短かったようで、その間は合羽を着たらしい。
星空教室用が役に立ったね(^^)
が、マイナスは足を滑らせて尻餅をついたとのことで、ズボンのお尻と、シャツの裾がどろだらけだった。
着替えなくていいの?と聞いたら「乾いたからいい」。
ほほぉ、保育園の時はあんなに潔癖性で、汗かいただけで着替えてたのに、成長したねぇ(^^;)
お弁当は普通に食べられたらしい。
まぁ、記憶に残る遠足だったんじゃないかな。

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 浜松まつり »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事