« PTA総会&参観会&引き渡し訓練 | トップページ | 遠足 »

夢の島プロジェクト稽古

夢の島プロジェクトの稽古だった。
Festa後初、本年度初の参加。
だったが、まるはが忙しかったため、双子を連れての稽古になった。
といっても、2人ともずーっとゲームしてたんだけどね(--;)
稽古場に着いたら、なべちゃん、Gassyさん、ゆーさん、K藤さん、I谷さんが発声中。
少し体をほぐしてから参加する。
その後は、久しぶりに基礎訓練。
表情やストップモーション、速さを変えて歩くのをやった。
ちなみに、体を使う稽古に双子を誘ったのだがスルーされた。ちぇ。
その後は、脚本読み。
前回の続きということで、まずはなべちゃん推薦の2人(+ちょこっと1人)芝居を読むことに。
その後、まだ時間があったので、私が持ってったキャスト5人の脚本を読んだ。
我が家のプリンターの調子が悪かったので、1部しか印刷できず、みんなで頭を近づけて読んだよ(^^;)
こっちは、2人芝居で役が無かった人メインで。
実際に上演するには、いろいろとハードルがあるけど、面白いお芝居で、読みながら笑いが起こってた。
いつか、この劇作家の方のお芝居を上演したいなぁ。
稽古後は、恒例の外でお喋り。
寒くもなく、いい季節になったなぁ(^^)
翌日が祝日だったので、双子もつき合わせちゃったけど、ゲームをしてたのでおとなしかった。
とはいえ、しばらくしたらケンカが勃発したので、帰ることに。
久々のGassyさんとも色々お話しできたし、楽しい稽古だった。
さて、次回作は何になるかなぁ。

|

« PTA総会&参観会&引き渡し訓練 | トップページ | 遠足 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事