« PTA役員全体会 | トップページ | 家庭訪問 »

蜂駆除

ふと気付いたら、今年もカーポートの屋根に、蜂の巣が。
やっぱりトックリ型の、スズメバチの巣のようだ。
まるはに言ったら、退治しようということになり。
日が落ちてから、普通の殺虫剤(蜂用でないモノ)を、これでもか、とかけた(まるはが)。
それから、2、3日経つが、蜂の姿は見られないし、巣にも小さな穴が空いて、風化(っていうのか?)してきている様子。
やれやれと思いながら、自分の記事を読み返してみたら。
あれ、去年も作られてる?
しかも、何も処置してないのに、解決してる。
これって、去年の巣なのかも・・・。

とりあえず、それ以上巣が育っていく様子もないので、ヨシとしましょう。
しかし。
記憶力衰えてるなぁ(^^;)

|

« PTA役員全体会 | トップページ | 家庭訪問 »

私日記」カテゴリの記事