« PTA役員 | トップページ | PTA役員全体会 »

旗振り当番

10歳1ヶ月

今年度初の旗振り当番。
今年は回り順が変わり、今まで接点の無かったお宅から回ってきて、今まで私の前日だったお宅に回しに行くことになった。
新学期3日目は、新1年生を加えた集団登校。
前回同様、双子に自力で家を出るよう言い渡し、7:15に旗振りの交差点へ。
今回も1人だったので、寂しいなと思っていたら、相方登場。
未就学と思われる女の子を連れてらした。
集団登校なので、固まってやって来て、登校時間も早く。
7:30分を過ぎたら、視界に小学生の姿が見えなくなった。
ので、35分頃に相棒の方と話して、終了することにした。
今年は、1年生に付き添う保護者の方もおらず、普通の登校風景だったな。
それにしても、暖かくて良かった。
前回は雪だったもんなぁ。
たった1ヶ月で季節の移り変わりが実感できた日だった(^^;)

|

« PTA役員 | トップページ | PTA役員全体会 »

双子10歳」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事