« 夢の島プロジェクトFesta打ち上げ | トップページ | 5年生初日 »

離任式

10歳1ヶ月

春休みも2週間が過ぎ、3月末は離任式だった。
久しぶりに学校へ行く双子だったが、特に感慨はなかったようで(^^;)
普段、授業がある日より、遅い登校になるので、私が出勤してから出かけることになるのだが、慣れたモノ。
成長を感じたなぁ。
とはいえ、私が家を出る時間には、もう登校している子が結構いて、母の方が心配しちゃったけどね(^^;)
今回、2人の小学校から離れる先生は9人。
が、珍しく、2人の担任の先生が含まれなかった。
毎年この時期は連絡網が回ってきて、「○○先生が転勤されるので、お手紙を書いて持って来てください」って言われてたモンなぁ。
今年は転校する子も居なくて、2人とものんびりモードだった。
そのせいもあって、マイナスが「(離任式って)行かなくてもいいの?」と聞いてきた。
いやいやいや、自由意志じゃないからね、今日で会えなくなっちゃう先生もいるんだから、ちゃんと行って下さいよ。
というワケで、上靴を持って登校。
私が会社から帰宅してから、いろいろと話してくれた。
マイナスの図工の先生が転勤することになったらしい。
講師だったそうだから、先生になったのかな。
それから5年いらした教頭先生が替わることになり。
今年は6年生の担任だった先生が結構いなくなったみたい。
さて、次に学校に行くのは始業式だね。
今年の担任の先生は誰かな。持ち上がったりするのかな。
はぁ、お弁当生活が早く終わって欲しいよ(^^;)

|

« 夢の島プロジェクトFesta打ち上げ | トップページ | 5年生初日 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事