« 離任式 | トップページ | 集金 »

5年生初日

10歳1ヶ月

遂に始業式。
午前中が入学式で、始業式は午後から。
私は3人分のお弁当を作り、普通に出勤。
可愛らしい新一年生と、その保護者が学校へ向かう姿が見られた。
帰宅して学校の様子を聞く。
ら、2人で同じクラスになった友達の名前を、怒濤の勢いで教えてくれ。
こちらから質問して、ようやく何組になったか教えてくれた(^^;)
プラスの担任は、去年とは違う若い女性の先生、マイナスの担任は学年主任の女性の先生。
去年の担任の先生は、2人とも持ち上がらなかったらしい。
それから、大量のお手紙を出され、提出書類もいっぱい(^^;)
土日で書かなきゃね。
学年便りに、全クラスの児童名が書かれていたのだが、どうやら転校生に双子がいる模様。
保育園には何組かいたけど小学校にはあまりいないようだったので、ちょっと嬉しい。
しかも男の子の双子って初めてじゃないかな。
1人はマイナスと同じクラスなので、ちょっと楽しみ(^^)
さて、月曜日は集団登校で集団下校。
更に私もPTA役員選出会で登校する。
今年はどうしようかな・・・。

|

« 離任式 | トップページ | 集金 »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事