« スケート | トップページ | 夢の島プロジェクトFesta打ち上げ »

子供会班長会

10歳0ヶ月

さぁ今からボウリングに出かけようという時、自宅の電話が鳴った。
出たら、同じ町の子供会の役員の方らしく、来年度の班長の依頼の電話。
一応「まだ来年5年生なんですけど」とか「6年生の時はまた役員やるんですか?」とか、ささやかな抵抗をしたのだが。
一番大きい仕事は会費の集金、基本的に回覧物はポストに入れておくなど、手間がかからないからと説明され、気分的に落ち着かなかったのもあって、なんだか押し切られたようなカンジでオッケーしてしまった(--;)
まぁ、4年も双子がお世話になってるし、こういうのはお互い様だからいいんだけどね。
というワケで、班長会に出席して欲しいと言われたので行ってきた。
自分の班の場所に座ったら、会員の家の地図や、役員の情報、初回の回覧物、会費の徴収法などの印刷物が置いてあった。
役員の挨拶の後、班長の自己紹介、班長の仕事、主に集金について説明があった。
で、終わり。
「話し合い」ではなく、説明だと思ってたから短いとは思ってたけど、30分だった。
役員の方々は新6年生の保護者だと思うので、みんな顔見知りのようだったが、班長さんも私以外は結構知り合いが多かったようで。
インフルエンザが、また流行りだしたなどの話をしていた。
帰宅して、班内の回覧順を決め、今日もらった書類と集金予告の回覧を用意した。
ふえー、超人見知りな私は、集金に行くのが気が重い(--;)
でも子供会にはお世話になってるし、子供達もイベントを毎回楽しんでるからなぁ。
さて、気合い入れて頑張ろ・・・(--;)

|

« スケート | トップページ | 夢の島プロジェクトFesta打ち上げ »

双子10歳」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事