« ボウリング | トップページ | 修了式 »

旗振り当番

10歳0ヶ月

今年度最後の旗振り当番だった。
まるはが、朝6時前に出勤するのがまだ続いているので、私が旗振りに行くと、自分達で支度して鍵を掛けて家を出なくてはいけない。
といって、誰かと日を変わってもらっても、どうこうできる問題ではないので、双子に自力で学校に行くよう言い聞かせた。
7:15から旗振りなので、そのちょっと前に家を出る。
朝、雨戸を開けた時にパラパラと雨でない物が降っていたので、念のため手袋をしていった。
ら、正解。
旗振りの間中、雪が舞ってたよ(^^;)
上はダウンコートの上に、旗と一緒に回ってくる学校名の入ったジャンバーを着たので、そんなに寒くなかったのだが、足が・・・。
指の先がジンジンしてきて、久々にしもやけになるかと思ったよ。
ちなみに、双子は31分に通過。
いつもは30分過ぎてから家を出るので、結構早い方。
私がいろいろ世話を焼かない方が、自主的に支度できていいのかな(^^;)
プラスが「鍵締めてきたよぉ」とすっとぼけたことを言ってた。当たり前だって(^^;)
今回は、今年度最後の順番だったのだが(ってことはどっちにしろ代われなかったか)、ペアの方はおらず、1人だったので、それもちょっと寂しかった(^^;)
37分頃、小学生が見えなくなったので、終わりにして帰ることにした。
ふえー、寒かった。
ら、帰路で頭がジンジンする気がして、なんだかふわふわする。
会社にいる間、ずっと寒くて、夜お風呂に入ったら、もの凄くじんわりしてビックリした。
たった25分ぐらいなのに、冷え切ったんだな。
次は4月中旬の予定。
新年度になって順番が変わるらしい。
中学生の保護者には当番は無いようなので、あと6回だ。

|

« ボウリング | トップページ | 修了式 »

双子10歳」カテゴリの記事

私日記」カテゴリの記事