« 参観会 | トップページ | みんなで遊ぼう!親子レクリエーションゲーム »

誕生日

10歳

日曜日は双子の誕生日だった。
とはいえ、前日から仕事のまるはが(予告されたけど)朝まで帰らなかったり、午前中、PTA保健体育委員会のイベントがあって3人で出かけたり、と、毎年のように感慨に浸っている暇がなかった。
↑というわけで、午前中は小学校体育館でイベント。
お昼から出かけた。
一応、誕生日プレゼントは「遊びに行く」ことに決まっていたので、誕生日プレゼントではないのだが、お年玉で買い物をするために、ビックカメラへ。
DSと3DSのソフトを1本ずつ買った。
待ちきれない双子は、車の中で包みを開け、早速遊び始めたよ。
昼ご飯(ってもうだいぶ遅かったけど)を食べがてら、1週間の買い出しをし、一旦帰宅。
まるはが、所用で出かけている間、双子と自宅待機(当然2人はゲーム)。
夕ご飯を、2人待望の地元ハンバーグレストランさわやかに食べに行った。
ちなみに、ここを強く押したのはプラス。
お正月に行った時、私が食べたパンを食べたかったらしい。
マイナスとまるはがおにぎりハンバーグを食べ、プラスと私が手作りハンバーグを食べた。
今日は奮発してデザートも頼み、2人とも満足だった様子。
4年生まではオモチャがもらえるので、帰りのレジで1つずつ選んで帰路についた。
 
遂に10歳。
あの出産から10年が経ったなんて感慨深い。
双子が産まれたばかりの頃、知人の男の子のお母さんに「男の子は10歳くらいまでが可愛いのよ」と言って頂いた。
ので、そろそろ可愛くなくなるのかな(^^;)
まぁ、あと5年もしたらあまり喋ってくれなくなるんだろうな。
今、2人同時に喋るのがちょっと鬱陶しいと思ってしまってるけど、この時間も、きっと後少しなんだろうね。
4月からは5年生。
楽しい1年になるといいね。
日々に埋もれてしまうと忘れがちだけど、私をお母さんにしてくれた2人に、今年も感謝。

|

« 参観会 | トップページ | みんなで遊ぼう!親子レクリエーションゲーム »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

プラスくん、マイナスくん、お誕生日おめでとう!!
ことちゃんもお仕事に子育てにお疲れ様です。
一足お先に我が家も10歳になっていますが、ね、なんだか感慨深いよね。
うちはね、すでにコウセイの態度にイラっとくるようになりました。
普段は甘ったれでまだまだかわいいね~なんて思ったりもするんだけど、
気に入らないことがあったり、叱られたりしているとかなりふてぶてしい息子になります。
体も大きいから余計そう思うのかもしれないけど。
リエもお友達の影響を多大にうけた口調に「はぁ?」って感じることもあるけど、
もう仕方ないのかなぁ。
ちなみに無駄だと思いつつも我が家では「キモイ」などという言葉はしっかりNG出しています。
学校では使ってるんだろうけどね~。
ハンバーグ食べたくなってきたなぁ(笑)

投稿: リコ | 2012/03/10 00:26

ことちゃん、10周年おめでとう&お疲れ様!!

10年て、すごいわ…。ウチも来年は続くとはわかっていても、でもやっぱりすごいと思う。
ハンバーグレストランもおいしそうだ♪
もう大人と同じくらい食べるようになってるんじゃないかな!?
男の子のこれからは、母には未知の世界…ドキドキ・ワクワクになりそうだね。

本当にお疲れ様! 自分にもご褒美だー。

ちなみにウチはもうすでにカワイクないよ(苦笑)。
もうああいえばこういうがひどくて にくったらしいったらないわ^^;

投稿: うっちぃ | 2012/03/10 17:03

>リコちん
お祝いありがとう♪
うん、やっぱり10年は感慨があるよね。
イラッと来るの分かる!・笑
ウチもマイナスがすぐ反論するので、素直にまず「ごめんなさい」って言えよ、とか思っちゃう。
成長だとは思うけど、実際直面すると、私も反論しちゃうのです。
あ、似たのかな(^^;)
NGワードも分かるよー。
ウチは「ウザい」はやめな、と言ってたけど、やっぱり友達とも使うし、無理みたい。
でも今後も、気になる言葉はチェックしていこうと思ってます。
ハンバーグ、美味しかったよ♪

投稿: こと吉@管理人 | 2012/03/12 06:13

>うっちゃん
お祝いの言葉ありがとう♪
ややや、4人の子育てはウチより全然凄いと思うよ。
ハンバーグ、プラスは私と同じセット、マイナスはまるはと同じセットを食べました。
将来のエンゲル係数が怖い・・・(^^;)
男の子は、私が男の兄弟がいないから、ホントに未知の世界。
こないだもPTAの集まりで、みんなおなじようなこと言ってました。
まず、話をしなくなるみたいだけどねー。

そういえば、件のお母さんは女の子2人のお母さんでもあるので、確かに女の子の方が早く可愛くなくなると言ってたけど、女の子は大人になったら楽しいと思うんだ。
道のりは長いけど、お互い頑張ろうね(^^)

投稿: こと吉 | 2012/03/12 06:19

ごめんね~コメント欄ここしか見つけられなかったんだ(;´・ω・)
お久しぶりでこれまたごめん!
お誕生日にコメントも残せなくて…自分の事ばっかりだったね(反省)
遅くなったけどおめでとう^^
ことちゃんもお疲れ様です♪
月日の経つのは早いよね^^;
みんなあっという間に大きくなってビックリです(;´▽`A``

子供会の班長や、PTA役員も本当にお疲れ様orz
大変だと思うけどちょっとだけ頑張ってね。
私はしばらく離脱…顔が濡れて力が出ない~状態かな(笑)
基本ヘタレなので、元気になったら頑張るよ^^;
また時々見に来るね~(◎´∀`)ノ

投稿: まみぃ | 2012/05/15 10:14

まみぃちゃん、いらっしゃい♪
ごめんね、最近コメント欄付けて無いんだ(汗)
こっちこそ、ご無沙汰しててごめんです。

いやいやいや、まみぃちゃんが大変なのは承知してるので全然いいのよぉ。
でもお祝いの言葉ありがとう(^^)
こないだも仕事関係の方に「今年3年生でしたっけ?」って言われて
「5年生です」って答えたら、「大きくなりましたねぇ(ため息)」って言われたよ(^^;)
人の子は尚更早いよねー。

役員の仕事は、来年楽するために頑張ってるんだ(笑)
うんうん、頑張れない時ってあるよ。
そんな時はのんびりしてもいいと思うよ。
私もどうしてもダメな日はぐうたらしてるし(^^;)
無理せず、息抜きに来てくれると嬉しいな。
私も最近時間が無くて、まみぃちゃんのサイト、携帯でしか見てないので、なかなか足跡残せなくて。
また遊びに行くね(^^)

投稿: こと吉@管理人 | 2012/05/16 06:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会 | トップページ | みんなで遊ぼう!親子レクリエーションゲーム »