« 旗振り当番 | トップページ | スケート »

修了式

10歳0ヶ月

14日は、修了式だった。
4年生終了の日。
学校は午前中で終わりで、成績表をもらって来た。
各教科、項目が設けてあって、◎、○、△で評価されているのだが、前期と評価内容が変わっているので、成績がどう変わったか全然分からない(--;)
ま、そうはいっても、プラスは◎が増えたから、良くなったってことなのかな?
マイナスは、数はほとんど変わらず。
まぁ、毎月のテストであんな点取ってくる割にいいってことかしらん(^^;)
それにしても、ウチの双子が4月からは5年生だとは・・・。
自分のことを思い出すと、「ああ、こんなカンジ」と思うが、2人は大丈夫なんだろうか(^^;)
心配しすぎだとは思うけど、ちゃんと高学年になれるのかなぁ。
ちなみに春休みは宿題がないので、書店で「4年生のまとめ」ドリルを買った。
マイナスが「やだ!」と抵抗してた割に、サクサクやってる(^^;)
プラスも楽しそうにやってて何より。
「ボク国語が苦手だから、国語だけやるね」と言ってたけど、国語と算数、両方制覇しそうな勢いだよ。
さて、しばらくお弁当生活だ。
朝の時間がますます無くなるなぁ・・・。

|

« 旗振り当番 | トップページ | スケート »

双子10歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事