« 初スケート | トップページ | 菓子撒き »

そのうち体壊しそう

まるはが。
今、お客さんの会社に常駐して仕事をしているのだが。
フレックスタイム制度のある会社で、「定時に出勤すると混むから」と6時半出社を勧められたらしく、毎朝6時前に家を出ていく。
が、まるはの会社はフレックスではないので、早く出ても早く帰れないとのこと(残業代は付きますが)。
まぁ、その前に定時では帰れない仕事量らしいけど。
で、日付が変わってから帰宅することもしょっちゅうで、翌朝はまた6時前に出勤。
当然子供達と顔を合わせることが出来ない。
私もまともに話が出来ない。
Festaの週は土曜日も出勤し、翌週は、土日とも出勤した。
勿論休みの日も6:30出社。
一応、私も5時半過ぎに起きて、何をするでもなく(自分でパンとコーヒーで朝食を食べていくので)見送りだけしてるけど、休みの日に5時半起きは辛い・・・。
でも、仕事してるまるはの方が、もっと大変なんだよなぁ。
そのうち倒れそうで、心配してます。
代休もらえるといいねぇ。

|

« 初スケート | トップページ | 菓子撒き »

私日記」カテゴリの記事