« 夢の島プロジェクト忘年会 | トップページ | 仕事納め »

クリスマスプレゼント

9歳9ヶ月

双子からのサンタさんへの希望は、それぞれ3DS1台ずつと、ソフトが1つずつ。
去年はDSが2人で1台だったので、まるはが「(3DSも)2人で1台だよ」と牽制したら、マイナスが「頼んでみなくちゃ分からないじゃん」。
なるほど。
と言うわけで一応受付はした。
クリスマスの朝、2人で玄関に走っていき、包みを開けたら、3DS1台とソフトが2本。
3DSはプラスの希望の色だったので(去年のDSはマイナス希望の色)、マイナス落胆。
仕方ないじゃん。
サンタさんは無償で持って来てくれるんじゃないんだよ(双子には言わないけど)。
翌朝、もう1台届いてるかもと淡い期待で、マイナスが玄関を見るがあるはずもなく。
諦めて、DSと3DSでそれぞれ遊んでおります。
まぁ、新しいソフトも楽しいようだし、満足してくれたまへ。
ちなみに、あちこちで聞きかじったようで、3DSなのに3Dにしないで遊んでるのが可笑しい。
最近は無料ダウンロードで、2人で遊べるソフトを入手したらしく、対戦して遊んでる。
子供の数だけゲーム機って、ちょっと・・・と思う部分もあるけど、楽しそうなので、冬休みはいっか。
暖かくなったら、体を動かす遊びもして欲しいなぁ、と与えておきながら矛盾を感じる母でした。

|

« 夢の島プロジェクト忘年会 | トップページ | 仕事納め »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事