« 1/2成人式 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

カサ

9y_120119

9歳10ヶ月

仕事をしていたら、珍しくマイナスから電話。
どうしたのかと思ったら、「あのねぇ、今日学校の帰りにねぇ」と説明を始めた。
声が少し暗いので、何かあったんだなと思いながら聞いた。
「道の横に穴空いてるところあるじゃん?」側溝の蓋のことかな?
「あそこにカサ入れたら折れた」「骨が?」「ううん、先っぽの棒の所」そこか。
「こないだ折ったのはプラスだっけ?」「うん」「カサ開ける?」「うん、開けた」やっぱり気にしてさしてみたんだな(^^;)
「雨、漏れてくる?」「ううん」「そっか、じゃ、帰ったら見せて」「うん、分かった」
帰宅したら、折れた先と取れた生地の部分(丸く輪っかになってなってる部品)が「おれた。」と書かれたメモと一緒にテーブルに置いてあった。
「おった」でしょ、と思いつつ笑っちゃったよ。
カサはとりあえず使えるみたいだけど、布部分がずれてきそうな気もする。
男の子がカサを壊すのは、ある程度仕方無いと思いつつ、出費が痛い。
また買わなきゃいけないのかな・・・。

|

« 1/2成人式 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

絵日記」カテゴリの記事