« Anniversary | トップページ | 自然体験教室2 »

自然体験教室

9歳9ヶ月

今日明日と、双子の小学校の4年生は、1泊2日の自然体験教室。
双子が家族と離れて泊まりに行くのは、保育園年長のお泊り保育以来だ。
2週間くらい前から、親の休みの日に必要なものを買いに行き、全部のものに(親が)名前を書き。
前日には、しおりを見ながら荷造り。
朝、午前中の授業やら給食やらの支度もして、雨が降りそうなので、全ての物をビニール袋に入れた上でリュックに詰めて、傘と合羽も持っていった。
ちなみに。
マイナスが軍手を忘れていったので、出社前に、学校の下駄箱まで届けてきたよ(^^;)
給食を食べてから、かわな野外活動センターへ向けて出発したのだが、空は雨模様。
ハラハラしながら、学校の実況中継ブログを見ていた。
ら、夕方には雨もやみ、観察時間の後半になって、「月が見える」と外に出たらしい。
星座は見られなかったかもしれないけど、住んでいるところでは見られない夜空が見られて良かったね。
さてさて、明日はどんな顔して帰ってくるかな(^^)

|

« Anniversary | トップページ | 自然体験教室2 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事