« 自然体験教室 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

自然体験教室2

9歳9ヶ月

15時過ぎて帰宅したらしい。
このところ、すっかり無かった「帰ったコール」がマイナスから来た。
「帰ってきたよ!」と言う声が弾んでた(^^)
後ろで「ボクもいるよ!」とプラスの声もした。
「今から○○と遊んでくる!」「ボクも!」と言って電話が切れた。
2人の元気な声に、楽しかったんだな、とこちらも楽しくなった。
私が会社から帰ったら、2人で怒涛のお喋り。
私から質問したこともあったけど、「合羽を着て歩いたら暑かったこと」「(曇りだったので)体育館(?)でレクリエーション後、月と木星が見える、と外に出て、夜空の観察が出来たこと」「星に関するあれこれ」「お風呂は15分で入れたこと」「朝、1人で布団を畳んだこと」などなど、いっぱい話してくれた。
学校のblogでも実況されてたけど、楽しい体験教室だったようで何より。
星にも興味が出たかな。
来年は林間学校で、同じ場所に行くらしい。
楽しみだね♪

|

« 自然体験教室 | トップページ | インフルエンザ予防接種 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事