« 「原発責任・東京電力福島第一原発-40年間の歴史と東電の抱える根源的問題-」 | トップページ | 忘年会 »

電気温水器2

土曜日の朝、キッチンで洗い物をしていたまるはが、「お湯が出ない」と言い出した。
え、そうお?
私はあまり冷たいと思わなかったのだが、少し温かくはなるモノの「熱くならない」らしい。
「パネルに『P1』って出てる・・・」
えー、また?
まるはが、ハウスメーカーに電話してくれた。
そこから、電気温水器メーカーの三菱に連絡してくれるらしい。
これが午前中。
午後になって、ハウスメーカーの静岡営業所(?)から電話があり、同じ内容をもう一度説明したらしい。
なんだ、そりゃ。
でもって、三菱の人は平日でないとが来られないらしく、最終予約時間が18時らしい。
なんだ、そりゃ。
前回の時に、お風呂と給湯は別になっているので、蛇口からお湯が出なくてもお風呂は関係ないと聞いていたし、実際そうだったので、修理に来るまでの間は、湯船にお湯を溜めてお風呂に入ることは出来たんだけど・・・。
月曜日の夕方、三菱の方が来て、工事していった。
30分ちょっと位で直ったのかな?
「風呂釜と給湯のバルブを換えました」と、箱に2つ入った部品を見せてくれた。
「前回直した所なんで、無料です」と、よく分からない理由で、お金は取らなかった。
確認のサインをして終了。
うーん。お金を取られないのはいいんだけど、1年くらいで壊れるんじゃ困るんだけどな。冬だし。
しかし、取り説に説明無いんだけど、「P1」ってどんな内容なんだろう。
もうこれで当分の間、はお世話になりたくないよぅ。

|

« 「原発責任・東京電力福島第一原発-40年間の歴史と東電の抱える根源的問題-」 | トップページ | 忘年会 »

私日記」カテゴリの記事