« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 墓参り »

健康診断結果

1年ぶりの、会社の健康診断の結果が返って来た。
身長が0.4cm伸びてビックリ(笑)
体重が0.3kg減ってたけど、去年、人数の関係でバリウムを先に飲んだから、実質変動無しだろう。
が、腹囲と体脂肪率が微減だったので、少し改善されたのかな(^^)
視力はメガネ装着で測定したのだが、これまた良くなっていてビックリ。
真面目に仕事してなかったってことかしらん(^^;)
血中の成分は、微妙に変動していて、悪玉コレステロール以外は正常値。
これは毎度のことで、10代に献血始めた頃からだから、今更驚かない(昔は善玉悪玉の区別は無かったけど、きっと悪玉が多かったんだろう)。
それより、ヘモグロビン値が低くてガックリ。
10.9って、「貧血」に相当するんじゃなかったっけ。
何より、献血は絶対無理・・・。
てか、それで最近疲れが取れない気がしてたのかな。
前の会社の健康診断で貧血と診断された時に(その後通院で改善された)、野菜取れって言われて、昼はほぼ毎日サラダを食べてたのになぁ。
近頃、朝、パン食に飽きたので、シリアルにしてたんだけどなぁ。
病院に行って、錠剤を処方してもらうのはまっぴらなので、何か考えなきゃ。
とはいえ、一番効果があるといわれるレバーは(調理も食べるのも)面倒くさいし、ほうれん草や貝類、乾物は、私以外の家族が好きじゃないし。
そうも言ってられないので、私だけ、鉄分増強メニューを増やそうかなぁ。
うーん、面倒くさい(--;)

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 墓参り »

私日記」カテゴリの記事