« PTA三役選考会 | トップページ | 健康診断結果 »

夢の島プロジェクト稽古

今回も演出・キャスト勢ぞろい。
久しぶりに発声練習から参加できた。
基礎連の後は、持ち立ち稽古。
5人のキャストが総出演=会話が交錯してややこしいところ=練習不足で弱いところから始める。
何度か小返しをして、繰り返した。
当然、少しずつ良くなり(てか良くならないと哀しい)。
ラストは出来るところまで。
時間になったので片づけをして、演出からのダメ出しは外で聞いた。
ら、「内側から役を作る」ということが、現時点としてはとてもよく出来ている、とお褒めの言葉を頂いた。
外側(台詞暗記・動きの段取り等)は、まだまだなんだけどね(^^;)
でも、夢の島の大事にしたいと思っているところが、うまくいってると言われるのはやっぱり嬉しい。
さて、次は外側を作ること。
台詞を覚えて、お客さんを意識した動きを作る段階に入らねば。
内側と外側のバランスがうまくいった時が、いい演技になるんだろうなと思う。
さぁ、頑張りましょう♪

|

« PTA三役選考会 | トップページ | 健康診断結果 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事