« 静大「テクノフェスタIN浜松」2011 | トップページ | 『マンザナわが町』観劇 »

夢の島プロジェクト稽古

今日の参加者は、なべちゃん、ゆーさん、I谷さん、Hちゃん、私の5人。
今回は、この芝居の稽古に、初めて(だよね?)セットのテーブルを持っていった。
夢の島プロジェクトのFestaをご覧になった方なら、毎回(って過去2回だけど)目にされている、おなじみのテーブルだ。(ちなみに、まるは作成)
いつもはテーブルの代わりに、折りたたみ椅子を2つ並べて使っているのだが、やっぱり本物があると雰囲気変わるなぁ(自画自賛)。
今日は、原則、台本を持たずに立ち稽古をすることになった。
えー、台詞覚えは11月いっぱいで、って言われた気がするけどなぁ。
が、私はT兵ちゃんの代役に入り、(当然)台本を持って稽古。
みんな、結構台詞が入っており、焦る。
うーん、真剣に覚えなきゃ(って毎回言ってる)。
何度か繰り返して稽古していたら、伽藍博物堂の佐藤さんが遊びに来て下さった。
うう、本役じゃないけど緊張する。
私の本役の出番前までを、4、5回通して、終了時間に。
なべちゃんのダメをもらった後、佐藤さんの感想も、お聞きする。
ら、今まで気付かなかった役の動き方などを伝授され、みんな感心。
私には「T兵ちゃんはそんなに早口じゃないよね」とお言葉を頂いた。
すみません、好きなようにやってます(^^;)
外に出た後、早く帰ろうと思っていたのに、やっぱり話し込んでしまい・・・。
でも楽しい時間が過ごせました。
さぁ、真面目に台詞覚えよう(って何度目の決意?)。

|

« 静大「テクノフェスタIN浜松」2011 | トップページ | 『マンザナわが町』観劇 »

私日記」カテゴリの記事

芝居」カテゴリの記事