« 『脱ってみる?』 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

PS2

9歳7ヶ月

まるはが、某電器屋さんで、中古のPS2を買った。
我が家にもあったのだが、恐ろしく調子が悪く(壊れているとも言う)、何度かまるはが修理していた。
が、プレイ中に止まってしまうのは、改善されず・・・。
ネットで買うより安く、状態が良かったと言うので、買うことにした。
ら、おまけでソフトが4本着いてきた。
ドラクエ8ウィニングイレブン8バーチャファイター4エボリューション、あと1つカーレースのゲーム。
最近、友達の家でイナズマイレブンのゲームをやらせてもらっているらしい双子は、珍しくサッカーゲームをチョイス。
大きく蹴るばかりで、全然パスが繋がらないし、「必殺技は出ないのか!」とかトンチンカンなことも言っていたが(イナズマイレブンでは実際の人間には不可能な必殺技がバンバン出せる)、2人でご機嫌で大ウケで遊んでいた。
へぇ、意外。
そんなに楽しそうなら、自分が体を動かす、実際のサッカーもやればいいのに。
何故か、イエローカードやレッドカードを出されて、怪我した人が担架で運ばれるのに、2人で大喜びしてたけど(^^;)
10年近く前のゲームなのに、ゲーム自体よくできていて、親は「実況が自然」だの「カメラワークが人が撮ってるっぽい」だの、いらん感想も持ったよ。
ドラクエ8は、作った人がホントはこの目線が作りたかったという、完全、地上から目線。
鳥山さんのキャラデザインそのままの人物が動き回り、モンスターと戦うシーンもリアルになってて、ビックリした。
双子は子供用パソコンで、ちゃっかり攻略サイトを探し当て、どんどん進めていて、これもビックリした。
成長したねぇ。
個人的には、もう少し、外で体を動かしてももらいたいんだけどね。
しばらくはPS2に夢中かな(^^;)

|

« 『脱ってみる?』 | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事