« 台風 | トップページ | メディメッセージ2011 »

浜名湖アート・クラフトフェア

9歳6ヶ月

今年も、「浜名湖アート・クラフトフェア」を見に(買いにと言わない ^_^;)浜名湖ガーデンパークへ行ってきた。
3連休の中日だったが、まるはは連休どころか3日とも出勤だったため、3人でお出かけ。
去年、双子は、ガラスの金魚とボルトで作ったイヌ(ボルトワン)を買ったので、「そこへ行くよ」と言ったら、ちょっと嬉しそうだった。
行きがけにペットボトルのジュースを買っていったら、着いた途端マイナスが「トイレ」。
スッキリしてから、端から見て回った。
今回2人が始めに目を留めたのは、小さな木工細工。
クルクル回すと、小鳥のさえずりのような音がする小物に釘付け。
可愛らしい音だったし、お店の人が「こういうタイプもありますよー」と別バージョンも見せてくれたのだが、予算大幅オーバーで、無理(^^;)
「全部のお店を見てからにしよう」と双子を引っ張った。
ら、マイナスへそまげ。
ん、もう、扱いづらい。小さい頃の私そっくりだよ(--;)
今回最初に↑を気に入ったせいで、どうも音の出るものが気になる様子。
が、見つける先々で、マイナスと「これ欲しい」「全部見てから」というやりとりが交わされる。
学習してくれよ(--;)
次行ったところで、「やっぱりこっちがいい」ってなってるじゃん。
今回も、素敵なものがいっぱいだったけど、こうやっていっぱい並んじゃうと、かなり個性が強くないと目に留まりにくいのかな、と思う。
陶器屋さんとか木工細工屋さんとか、実用品は特に「さっきも似たようなのあったな」ってなっちゃいそうだよね。
ちなみに可愛らしいフォルムの木工動物を売っているお店で、私が小さい声で「可愛いけど高価い」とつぶやいたら、前にいた女性(お客さん)に、(かなり)笑われたよ(^^;)
2度目のトイレに行った後、ようやく全部見終わって、腹ごしらえすることに。
プラスが「焼きそばとかき氷がいい」と言えば、マイナスは「ボク、コンビニのおにぎりがいい」。
ホントにわがままだな(--;)
プラスが「じゃ、先に(クラフトを)買えば」と譲ってくれたので、最後にマイナスの目に留まった笛のお店に行くことにした。(それもちょっと予算オーバーだったんだけどね)
が、「買いに行く」と言っているのに、超不機嫌で、話しかけても仏頂面で無視するので、「そんなヤツにはもう何も買わん」と私がキレた。
どうしても必要なものじゃないし、我慢しろ。
プラスに「何か欲しいものあった?」と聞いたら「うーん、無かった」と言うので、おしまいにした。
プラスの焼きそばだけ買って(かき氷は溶けちゃうからやめると言った)、会場を後にした。
(帰りにコンビニでマイナスのおにぎりを買ったよ)
最近、多いんだよなぁ、こういう態度。
まず、自分が楽しくないと思うんだけど、どうにかならないモンかな。
とりあえず、頭を切り換えるってことが出来ないから、こうなっちゃうんだろうね。
私は、高校過ぎてから、頭を切り換えられるようになったから、当分無理なのかなぁ・・・。

|

« 台風 | トップページ | メディメッセージ2011 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事