« 9・11やめまい!原発浜松ウォーク | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

お誕生会

9歳6ヶ月

放課後、帰宅したら、私の携帯電話に「帰ったコール」をさせているのだが。
マイナスが「今日は宿題が無い」と言う。
何故かと思ったら、昼休みに、サプライズで担任の先生の誕生会をやったらしい。
先生が「とっても嬉しいから」宿題を無しにしてくれたんだそうだ。
帰って詳しく聞いたら、「新聞係が企画した」らしく、クラス全員で昼休みにお祝いしたとのこと。
プラスも「ああ、先生に、なんか首飾りあげてたら(あげてたでしょ・遠州弁)」と言ってた。
なんだかね、聞いただけで、とっても嬉しくなるお話だった(^^)
先生と子供達が、とってもいい関係なんだなと思った。
それで、宿題無しにしちゃう先生って、イキだね♪
ちなみに、先生は28歳になったそうです(^^)

|

« 9・11やめまい!原発浜松ウォーク | トップページ | 夢の島プロジェクト稽古 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事