« 姪2 | トップページ | お誕生日 »

不調

夏休み、まるはは2日間出勤したのだが。
出勤1日目の朝に、「調子が悪い」と言い、「なんだかろれつが回らない気がする」と言う。
えええ、それヤバイじゃん、病院行こうよ、送ってこうか?
ら、「今日明日は無理」と言う。
確かに、休み中にわざわざ行かなきゃいけない状況ってことは、休めないってことなんだろうけど。
様子が変だと思ったら、仕事をやめるよう言って送り出した。
結局2日間、夜遅くまでガッツリ仕事をし、明けて翌日、かかりつけの内科に行った。
ら、医療センターを紹介してくれ、MRIを受けることになったとのこと。
その日は1日「頭痛い」「気持ち悪い」と言って、ぐーぐー寝ておりました。
翌日は「待ちたくないから」と朝1の予約を取ったらしく、医療センターへ(自分1人で行きました)。
9時予約で、昼過ぎに帰ってきたよ。
頭部MRIを撮ったらしい。
実は私も去年の秋に、子宮頸がん関連で(子宮内膜症再発だったけど)、聖隷病院でMRIを撮ったので、「普通、30分もかかるもんなの?」「すっごいうるさいね」等々、いろいろ聞かれたよ。
私は腹部を撮ったので、撮影中、20秒x何回か息を止めたのだが、頭部撮影はそんなことはなかったらしく。
「あれって閉所恐怖症の人は無理だよね」などと話した。
結果は、全く異常なしだったらしく、一安心。
「ここが」「こういう症状も」と訴えたのも「ああ、それは○○ですね」と一蹴されたようで、怒ってたけど(^^;)
「頭痛いって言ってるんだから鎮痛剤くらいくれればいいのに」と具合が悪いのは継続してた。
と言いつつ、子らにつきあってポケモン映画を見に行ってくれたりしたんだけどね。
年齢的なこともあるだろうし、ここのところ仕事で無理したのが、身体に現れたってことなのかなぁ。
今回は何事もなかったけど、難しいとは思うけど、あまり仕事で無理しないで欲しいと思ったのでした。

|

« 姪2 | トップページ | お誕生日 »

私日記」カテゴリの記事