« 不調 | トップページ | 宿題 »

お誕生日

9歳5ヶ月

日曜日は、まるはの誕生日。
が、土曜日からの続きの、プラスの自由研究の手伝いで、1日終わってしまった(^^;)
(ちなみにマイナスも選択宿題の、「動物の絵」を仕上げた)
今月は私の派遣先が、夏休み以外は土曜日休みが無かったので(長期休暇より週休2日の方が嬉しいんだけどな)、せっかく日曜日が誕生日だったのに、特にイベントも無く普通の週末になってしまった。
ごめんね。
とはいえ、1週間の買出しの後、ケーキを買いに「たこまん」へ。
ショートケーキを1個ずつと、東北応援と銘打った『大砂丘りんご』があったので(去年収穫のりんごを使っているそうです)、思わず買ってしまった。
夕食の後、3人でお祝い。
去年までは、親の誕生日って、誕生日じゃない親が「ほら、お誕生日の歌歌おうよ」と促して、恥ずかしそうに歌う、というのがパターンだったのだが。
今年はマイナス自ら、「お誕生日の歌歌えばいい?」と率先して歌ってくれた(^^)
成長したね(^^)
来年は、スッキリと宿題を終わらせて、何かイベントをしようね。
この頃、無理が続いてるけど、体に気を付けて、いつまでも元気でいてください。
お誕生日おめでとう。
 
ちなみに、この日は「夢の島プロジェクト」の稽古日だったのだけれど、理解あるリーダーのお陰で、お休みさせて頂きました(^^)
次回の稽古は出席します♪

|

« 不調 | トップページ | 宿題 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調 | トップページ | 宿題 »