« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 訃報 »

市制記念日

だいぶ経っちゃったけど・・・(^^;)
7月1日は、浜松市の市制100周年記念日だった。
何かイベント等あったようだが、詳しくは知らない(^^;)
市制記念日は、はるか昔(笑)、私が中学生くらいまでは、祝日扱いで休日だった。
浜松唯一の市立高校に通っていた姉は、当時、他の学校の生徒(県立や私立高校)が登校しているのに、お休みだったんだよなぁ、確か。
対外的に問題があると言って(役所関係?)、止めてしまった。残念。
なんてこと、若い人や合併で浜松市民になった人は知らないんだろうなぁ・笑
最近、合併で大きくなって政令指定都市になって、何が良くなったかはよく分からないんだけど。
気候的には、「遠州のからっ風」に慣れれば住みやすいと思うのだけど、行政的にはどうなだろう・・・。
私の生まれ育った浜松が、いつまでも素敵な楽しい住みやすい街でありますように(^^)

|

« 夢の島プロジェクト稽古 | トップページ | 訃報 »

私日記」カテゴリの記事

雑感」カテゴリの記事