« 運動会 | トップページ | 訃報 »

眼科2

9歳3ヶ月

「10日以上空けて」と言われたので、前回から2週間後、反対の目の検査を受けに、マイナス眼科へ。
1日目は、瞳孔を開く薬を入れられて「明日か明後日、木曜日までに来て」と言われて終了。
翌日、検査を受けることにした。
どうやら今日は、学校から検診の紙をもらって来た親子が多かったようで、中待合いの席に座れず(^^;)
マイナスが視力検査を受けているのは、ほとんど見えなかった。
先生に暗室での診察をして頂き、「黒板見える?」と問診された後、「仮性近視の治療をしてみるね」と言われ、プラスと同じ目薬を処方されて終了。
学校へ提出する書類に、両目とも0.3と書かれてた。
プラスより悪いじゃん(-_-メ)
先生に「寝転がって本読んだりゲームしたりしちゃダメだからね。あっという間に悪くなるよ」と言われ、少しは姿勢が良くなったけど、このままじゃ2人とも眼鏡一直線だな。
私が小学生の頃、学校上げて「目の体操」というツボ押しをやっており、ホントに眼鏡をかけてる子が少なかったので、これを伝授するか。
プラスの乱視はしょうがないけど、目がいいに越したことは無いもんね。
親子で頑張ってみよう。

|

« 運動会 | トップページ | 訃報 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事