« 原子力発電所考 2 | トップページ | 第1回保健体育委員会 »

部活動

9歳2ヶ月

双子、初の部活動。
年度の始めに、どの部に入るか希望を出したのだが。
2人とも球技部。
普段は基本的に、学校で一緒は嬉しくないようなので「一緒だけどいい?」と聞いたのに、「いい!」との返事だった。
以前、クラスは別なのに、同じ「配達係」をやってたりして(勿論相談無し)、実は、趣味は結構似てるのかな。
初めての活動は、基礎連が主だったらしい。
プラスが嬉しそうに「腕立て伏せを15回、腹筋を15回、背筋、えびぞりね、を20回やって、全部を2回やった」。
ほほぉ、なかなか運動部っぽいじゃないか(^^)
「他には?」と聞いたら、マイナスが「走るヤツとスキップも」。
走るのはダッシュらしい。
1日目は雨が降ってきたので、そこで中止になったとのこと。
が、よほど疲れたらしく、私が帰った18時に、マイナスはリビングでぐーぐー寝てたよ(^^;)
2日目は球技の基礎もやった模様。
「球技部」最初の種目はドッジボール。
ということで、ボールを取るための、中腰姿勢をみっちりやらされたらしい。
「30秒とか、この姿勢でいるんだよ」「プラスはできなくて(疲れて中腰体勢が崩れたらしい)K先生に怒られてた」「(上級生も)しっかりやれー!とか言う」
ちなみに4人、顧問(?)の先生がいるそうだが、そのうち1人が今年のマイナスの担任K先生、1人がプラスの去年の担任S先生らしい。
よく知ってる先生で良かったね(^^)
とはいえ、話を聞くとマイナスの担任K先生が結構厳しいらしい。
(好きな言葉は「一生懸命」と言ってた)
やっぱり打たれ弱いマイナスの方が疲れてるカンジ。
運動神経は良くないのに、プラスの方が嬉しそうにやってるなぁ。
部活動は、火木金で、球技部は5・6月のみ。
運動部はやる月がずれているので、掛け持ちしてもいいのだが、6月に終わった時に「他の部に入りたい」って言うのかなぁ(^^;)
(他は「水泳部」や「タグラグビー部」等があった気が)
双子の話ではイマイチ分からないのだが(^^;)、最後には試合(大会?)もするようだ。
厳しい練習を頑張ってやり抜く楽しさが味わえるといいね。

|

« 原子力発電所考 2 | トップページ | 第1回保健体育委員会 »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事

コメント

ことちゃんおはよう。
私事でごめんなんだけど、昨日荷物届きました!
ありがとう(ρ_;)
それでメールを送っているんですが、
パソコンだとどうしても戻ってきちゃうんです。
昨夜ケータイからパソコンアドレスに送ってみたんだけど届きましたか?
もしまだ届いていなかったら教えてください
よろしくです~

投稿: まみぃ | 2011/05/24 07:28

何度もごめんねー!
ここにもお知らせありがとう。
メールを携帯に転送してるんだけど、携帯の方の設定がおかしくなってたみたいで。
(最近迷惑メールが多いのでいろいろいじっちゃったの)
昨日、携帯からくれたメールで気が付いて、設定直して、携帯とPC両方に返信しました。
いろいろ煩わせちゃってホントごめんなさい。
ご迷惑おかけしましたm(__)m
メールBOXチェックしてみてください。

投稿: こと吉@管理人 | 2011/05/24 07:44

ありがとう!メール来てた(^^)
(私のケータイはパソコン拒否してたんだ~ごめん(^^;;)
あとでゆっくり返事書きますね。
こっちにも返事ありがとう(*^^*)

投稿: まみぃ | 2011/05/24 08:15

何度も煩わせちゃってごめんね。
拒否ドメインに、2度設定してたみたいで、1つ消しても、もう1つが有効に働いてたみたいです。
2つとも削除したので今度こそ大丈夫だと思います。
ホントごめんねでしたm(_ _)m

投稿: こと@管理人 | 2011/05/25 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原子力発電所考 2 | トップページ | 第1回保健体育委員会 »