« クラブ決定 | トップページ | 前進! »

静岡ホビーショー

9y_110514

9歳2ヶ月

土曜日に、子ども会のイベント(1年生を迎える会)があり、日曜日も出かける用事があったので、本当は家でゆっくりしたかったのだが。
今年で50年目(いつもの年と違うかも)ということで、まるはとプラスの強い希望により、毎年恒例「静岡ホビーショー」へ行ってきた。
双子が子ども会から戻るのを待って、早速お出かけ。
コンビニでお昼を仕入れ、東名高速に乗って、一路静岡へ。
今年から、無料駐車場からの送迎バスが有料になったので、ダメ元で、会場であるツインメッセの駐車場にチャレンジ。
ら、あっさり入れたよ。よかった。
連絡通路から建物に入ったら、すぐの会場で、MINI-Zというラジコンカーのレースをやっており、隅っこに体験コーナーもあったので、双子は早速体験してたよ(^^;)
いつまでもやりたがるのをひっぺがし、同じフロアのソファでおにぎりをかじって、展示会場へ。
実はマイナスは、まだ足が痛いのもあってか、「あまり行きたくない」「家で待ってる」「行ってもどっか座ってゲームやってる」と言っていたのだ。
そのため、まずマイナスと座るところを探すことに。
去年はじっくり見た、ミニカーや鉄道模型のブースも、私の手を引いてどんどん進む。
ら、じっくり見ていたプラス&まるはチームとはぐれてしまい(^^;)
座ってゲームをするどころではなく、結局、合流していつものようにゆっくり見ることになった。
マイナスは、1番始めに4人で見たヘリコプター(?水平に4つ位プロペラがあって、まるは曰くテレビショッピングで売られてるのみたい)に釘付けで、携帯のアプリで操作できるという斬新さも手伝って「ヘリコプター欲しい!」。
飛ぶラジコンは高いから無理。
と却下したら、その後ずっとフキゲンだった。勘弁してくれ(--;)
今年のバンダイのブースは、「ダンボール戦記」に力が入っているようで、でっかいLBXアキレスと、強化ダンボールの戦場が、いくつも展示されていた。
もちろん、ガンダムも健在。
ザクのでっかい頭部(実物大?)が展示されていて、みんな撮影してたよ(^^;)
TAMIYAのブースで、ボクシングロボットを2人で体験して、ようやくマイナスの機嫌が直り。
ポケモンのプラモデルを買ったら、ホクホクだった。
プラスも同じくらいの値段のモノを買おうとしたのだが、何故か今日に限って「ガンが欲しい」と言う。
何故ガン?唐突だな。
今まで遊んだことなんて、実妹K家に行った時くらいしか無いだろうに(実妹旦那Eさんが、ガン好きなので子供も持っている)。
が、ホビーショーに出展されているようなガンは高価で・・・。
やっぱり、お祭りの夜店で売ってるようなのとは違うね。
保留にして、帰ることにした。
同じ経路で駐車場へ戻ろうとしたら、まだMINI-Zのレースをやっており。
私がトイレに行く間、そこで待っててもらったら、3人でハマってたよ。
双子は体験コーナーに夢中だったのだが、操るのが難しいらしく、コースの壁にガンガンぶつけていたのに、最終レースらしい中央のコースでは、もの凄い速さのラジコンカーが走り回っていて圧巻だった。
まるはが「つい欲しくなっちゃったよ」と言うほどだった。
結局、50周年の特別は見あたらなかったけど、今年も楽しく行ってこられた。
ちなみに帰りにジャスコに寄ったが、ガンは無く。
プラスはペンギンの問題のビーダマンを買った。
何か撃ちたいのかな(^^;)

|

« クラブ決定 | トップページ | 前進! »

双子9歳」カテゴリの記事

子供日記」カテゴリの記事